ふじい眼科クリニック

TEL.0776-23-2211/福井市二の宮2丁目27-28
ふじい眼科クリニック

お知らせ

10/1(土)は休診となります

都合により10/1(土)は休診となります。

10/3(月)より通常通りです。

尚、引き続き完全予約制となっておりますので、

受診の際は事前にお電話にてご予約の上来院をお願いします。

【9月の院長の診療は全て休診です】代診日あり

都合により、9月1日から9月30日の院長による診療はすべて休診となります。

それに伴う代診日は以下の通りです。

■9/5(月)午前のみ

■9/7(水)午前のみ

■9/12(月)午前のみ

■9/14(水)午前のみ

■9/21(水)午前のみ

■9/26(月)午前のみ

■9/28(水)午前のみ

代診は福井大学医学部付属病院 眼科 田中波 医師です。

引き続き完全予約制となっておりますので事前にお電話でご予約の上ご来院ください。

また、コンタクトレンズの注文・受取は通常通りです。(新規以外)

コンタクトレンズの注文や予約受付については

月・火・水・金:8:30~17:30

木・土:8:30~12:00

で承ります。(日・祝休み)

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

8/11(木・祝)~8/15(月)は休診です

8/15(木・祝)~8/15(月)は休診となります。

8/16(火)より通常通りです。

なお、引き続き完全予約制となっております。

予めお電話にてご予約の上、来院して下さい。

よろしくお願いいたします。

6月14日(火)は午前代診 午後休診です

6月14日(火)は

午前:代診

午後:休診

となります。

午前の代診は福井大学医学部附属病院 眼科 田中波 先生です。

なお、現在引き続き予約制となっております。

新型コロナウイルス感染拡大防止にご協力をお願いします。

5/27(金)午後は休診です

5/27(金)午後は院長の都合により休診となります。

現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため

完全予約制となっております。

受診の際は予めお電話でご予約の上、来院をお願い致します。

 

 

3/6~3/12は世界緑内障週間です

 

3/6(月)~3/12(土)の世界緑内障週間に合わせて、今年もライトアップinグリーン運動に参加しています。
早期発見・継続治療・希望
40歳を過ぎたら眼の定期検診を!

 

当院のライトアップは3/11(金)までとなっております。

毎週水曜日午前は代診となります

2022年4月より毎週水曜日午前は代診となります。
代診の医師は、福井大学医学部附属病院 眼科 田中 波先生です。
コロナウイルス感染拡大防止のため引き続き完全予約制となっております。受診の際はあらかじめ予約をおとり頂きますようよろしくお願いします。

12/27駐車場除雪されています&年末のご挨拶

寒波の影響で雪が続いていますが融雪で駐車場はあいています。

また、障害者用正面玄関前駐車スペースは屋根がついたので、濡れずにクリニックに入れます。

受診の際は気を付けてお越しください。

 

************************************

今年1月には大雪があり、相変わらずのコロナ禍マスク生活。
年末にはまた雪と大変なことの多かった年ですが
生活の中に小さな幸せを探しつつ、笑顔と感謝を忘れず
年末年始を過ごしたいと思います
皆様良いお年を

藤井

年末年始の診療について

年末年始の診療については以下の通りです

12月28日(火)午前のみ診療 午後休診

12月29日(水)~1月3日(月) 休診

1月4日(火)より通常通り

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため引き続き完全予約制となっております。

ご来院の際は事前にお電話にてご予約をおとり下さい。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

開院15周年を迎えました

2006年9月9日に開院し、15周年を迎えました。

コロナ禍であっても安全に医療の提供ができるように。

患者様が安心して受診できるように。

日々工夫をしています。

例えば、あらかじめ予約をおとりいただき、待合室が密になることなく、院内の滞在時間も長時間にならないように診療しています。

非接触体温計や非接触アルコールディスペンサーを設置するなど、院内のものに接触する機会をなるべく減らし、また、ソーシャルディスタンスを保てるように患者様の動線にも配慮しています。

今後も安心して信頼できるかかりつけ眼科専門医として、その時その時の状況の変化にも対応し、診療環境を整えていく努力をしてまいります。

院長 藤井 千雪