ふじい眼科クリニック

TEL.0776-23-2211/福井市二の宮2丁目27-28
ふじい眼科クリニック

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う臨時的電話再診について

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省より電話による再診(初診)を認める通知が出されました。

これを受け、当院では臨時的に、慢性疾患を有する定期受診の患者様に限って、電話による再診(再初診)を行っております。

ご高齢の方や持病を持っている方で外出を控えたいという方は、電話で医師の診察を受け、ご家族に薬を取りに来て頂くといったことが可能です。

———————————————————-

*初診の患者様は対象となりません(長い間受診がない方も対象外です)

*病状によって医師が対面の診察が必要と判断した場合は対象外となります

*薬の処方については基本的に院内処方となるため、ご本人もしくはご家族に取りに来て頂くこととなります。その際、診療費をお支払い頂きます。(院外処方も可能ですが薬局へ直接FAXするなどは行っておりません。こちらも処方箋を当院まで取りに来て頂くこととなります)

*処方できるお薬はいつも処方されていたお薬のみとなります。

———————————————————–

ご希望の方はまずはお電話にてご相談下さい。

電話診察が可能と判断された場合

①診察の予約をお取りいたします。その際スタッフより問診がございます。

②予約時間になったら医師よりお電話させて頂きます

③薬を取りにこられる日時や取りに来られる方を確認させて頂きます。取りに来られる方はご本人の診察券と保険証を忘れずにお持ちください。

———————————————————–

ご不明な点がございましたらお電話にてお問合せ下さい。