ふじい眼科クリニック

TEL.0776-23-2211/福井市二の宮2丁目27-28
ふじい眼科クリニック

お知らせ

【新型コロナウイルス感染拡大防止】当面の間、完全予約制とさせていただきます

・新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当面の間完全予約制とさせていただきます。(初診・再診ともに)

予約制にすることで、待合室などの混雑を防ぎ、お一人お一人の滞在時間を短くすることで、感染予防に努めます。

・予約の際にはお電話で健康状態の確認や問診をさせて頂きます。ご了承下さい。

眼鏡処方や新規コンタクトレンズ作成などは、滞在時間が長くなることや、コンタクトレンズにおいては、手指からの感染機会を増やすことにもつながるため、相応の理由がない場合においては、コロナウイルスが落ち着いてから作成されることをお勧めしております。(お急ぎの場合はご相談下さい)

・ご予約の患者様におかれましても、受診当日の健康状態を確認させて頂きます

発熱や咳などの症状がある、自身や家族に濃厚接触者がいるなどの場合は受診をお控え頂き、帰国者・接触者相談センターをご案内することがあります。

・待合室で待ちたくない方、目薬だけ処方希望の問い合わせが増えております。

ご心配がある方はお電話にてお問合せ下さい。車の中でお待ち頂くなど対応をご相談させて頂きます。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止に努めつつ、必要な診療を継続できるよう、対策を実行してまいります。

どうぞ、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。